全国サンマッシュ生産協議会 第31回品評会が開催されました
全国サンマッシュ生産協議会第35回全国大会は新型コロナウィルス感染拡大防止対策のため集合しない大会として行われましたが、
同時に開催される第31回品評会はサンマッシュ生産技術の向上と品質の安定を図り、サンマッシュブランドの評価を高めると共に、
日本生しいたけ産業の発展に貢献するためにいままでと同様に開催されています。
新型コロナウィルス感染拡大防止対策のため、表彰式などは行わず審査会のみの実施となりましたが、
多くの生産農家の方々から、選りすぐりのサンマッシュが多数出品されました。
毎年のことながら、美しいしいたけばかりで審査員の方々の苦悩がうかがえます。
審査は、個数・大きさ等の規定と表面の色択が鮮やかな物等の美しさの観点も加えた、3つのパッケージの点数で行われます。
数多くのしいたけが並ぶ中、インパクト抜群のジャンボ部門のしいたけは、大きさはもちろんの事かなりの肉厚で、そのままステーキにして食べたいほどです!
審査員の方々が悩みながら選んだしいたけはこちらです。
ゴールデンサンマッシュ賞には、岐阜県の中谷省吾様
株式会社北研賞には、北海道のワークセンター音別様
おめでとうございます!
生産農家の方々がこだわりをもって愛情を込めて育てたしいたけたちで、北研の種菌から生まれたしいたけが、このような美しい形で並ぶのを見ることができ嬉しく思います。
毎年変わらず開催できているのは、日頃ご愛顧いただいている皆様のお力添えあってのことです。
地元のケーブルテレビの方々にもご協力いただき、取材も兼ねて品評会の放送・PRを行っていただきました!
しいたけ産業の発展のために、2021年も北研は進み続けます。
今後とも皆様のご協力をどうぞよろしくお願い致します。