ニュース

全国サンマッシュ生産協議会 第38回全国大会が開催されました

全国サンマッシュ生産協議会第38回全国大会が、1月23日~24日に栃木県で開催されました。

サンマッシュ会員、行政、青果市場、JA関係者の皆様と一般消費者の皆様、計750名のご参加をいただき盛大に開催いたしました。

また、会場にお越し頂けない会員の方のために、昨年に引き続きYouTubeでのライブ配信を行いました。

 

   全国サンマッシュ生産協議会会長 坂口常博氏

      当社 ㈱北研社長 白田卓一

   

協議会のマスコットキャラクター「サンマッシュくん」とともに栃木県のマスコットキャラクター「とちまるくん」がご来場の皆様をお出迎えしてくれました。

 

式典・研修会の他に一般消費者の皆様向けに食育授業や品評会のご観覧、キッチンカーでのお振舞を実施し大好評いただきました。

 

その他にも「第11回超簡単しいたけレシピコンテスト」の試食投票を実施しました。

 

当日は、全国サンマッシュ生産協議会 第34回品評会も同時開催しており、盛りだくさんの全国大会初日となりました。

 

品評会での最高位ゴールデンサンマッシュ賞受賞 福島県 尾亦 隼一 様(写真中央)

品評会始まって以来初の2年連続でのゴールデンサンマッシュ賞受賞の快挙です。

毎年ゴールデンサンマッシュ賞受賞者への賞品として贈呈している「版描画」の作者「神保秀光様(写真左)」にもお越しいただきました。

 

また、協力メーカーの方々が資機材展示を行い、会場を盛り上げていただきました。

ご協力ありがとうございました。

 

翌日1月24日は当社のきのこ生産技術部(馬頭工場)での視察研修会を開催しました。

しいたけの未来栽培(ビン栽培)のお披露目をはじめ、サンマッシュ品種やしいたけ以外のきのこ種の発生展示、省力化・省人化が可能な設備を視察いただきました。

 

視察地では当社のキッチンカーで焼き椎茸ときのこ汁を提供しました。

 

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

 

お問い合わせは
こちら